PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

東京へ

2015年06月22日 15時41分35秒 | 街中暮らし

一年ぶりに孫の顔を見に東京に行って来ました。

およそ一年ぶりの再会ですが見違えるように大きく

なっていました。骨格もしっかりしてきたのか、めちゃ

重いです。

新幹線で

乗り継いで品川へ

到着

力んでいます。

土産のモデルカーでさっそく遊んでいます。

 

じーじには重くて腰を痛めそうです(笑)それでも抱いて

しまうんですね~。

品川シーサイドのマンションに住んでいるんですが、この

あたりは次の東京オリンピックの開催決定後、ふたたび

開発のあらしでいたるところで建設ラッシュでした。

 

私たちの泊まったところはいつもの東横インで今回

泊まったのは旗の台店です、東急大井町線沿いの

静かな所でした。翌日はディズニーランドへ孫を連れて

一日遊びました。(疲れた~~~)

まぁそれでも面倒をみてしまう悲しいサガです。てなことは

ないか・・・喜んで遊んでいます。2歳前ですが片言の言葉を

しゃべるんで面白いです。it's small word やストリートパフォーマンスや

パレードなどなどあっという間の一日でした。

ディズニーランドへ

メリーゴーランドにも乗りました

お腹も減ったので昼食はパスタ料理

嬉しそうな顔してしっかり食べます

手を後ろに組んで何見てるんだろうか・・・・

 

マスコットキャラと一緒に

ミッキーも見ました

しっかり遊んだんで帰ります

 

元気に育ってくれている、ありがたいことです。

孫たちと別れて帰豊しました。雨も時々降ったが気持ちのいい

東京行きでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (ららおとめ)
2015-06-22 21:32:56
我が孫は、スープの冷めない距離に住んでいるので、
ジィジィ・バァバァの出番は度々です。
孫って可愛いですよね。
「ジィジィすき」・なんて云われるとメロメロじゃないですか。
次回が、またまた楽しみですね。
お疲れ様でした。
返信する
こんばんわ (pico)
2015-06-22 22:33:01
やっぱり会うとめろめろですね(笑)
どんどん成長してるんで、こっちがついて
いけないって感じです。
孫を連れているじーじやばーばが多くいます、ディズニーは商売上手ですね。どの世代でも遊べる場所のようです。

返信する
こんにちは (かりん)
2015-06-25 11:25:35
上京して、皆さんとご一緒にディズニーランドへ楽しかったでしょう。
お孫さんかわいいですね。食事の時の表情がいいです。
ディズニーランドは、中へ入ると大人でもわくわくしてきます。
お孫さんにとっては、夢のような一日だったでしょう。
picoさんは、お疲れになったでしょうが、お幸せな時間を過ごすことができましたね。
返信する
こんにちわ (pico)
2015-06-25 13:12:31
かりんさん、コメありがとうございます。
ディズニーはやぱっり夢と魔法の国なんですね。

まだ二歳前なんで、どこまでわかっているか
知りませんが、興味津々で見ていました。

私は疲れました(笑)
返信する