PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

フランス料理とシェルブールの雨傘 

2015年06月06日 00時13分46秒 | 読書

今日は朝から雨、いよいよ梅雨入りになりそうな

一日、午前中は兄の見舞いに実家の豊田市まで

行って、夕方帰ってきた。

夜は仕事仲間と親睦夕食会に参加、今回はフランス料理店

何度か利用させてもらった美味しい料理店「ボン・ファン」

 

フランスと言えば私たち団塊世代ではアランドロンやカトリーヌ・

ドヌーブ、映画「太陽がいっぱい」や「シェルブールの雨傘」など

未だ心に残っている名作がいっぱいある。

特にカトリーヌ・ドヌーブは美しすぎる女性で憧れより天使のような

存在だった。

そんな彼女の主演映画の主題歌をどうぞ。

シェルブールの雨傘 ポール・モーリア Les parapluis de Cherbourg

戦争が若い二人を裂き、悲しい恋の物語・・・・

 

 

で夕食会は、大いに賑わい時間の経つのも忘れるほどの

楽しいひと時でした。

う~ん満足。ご馳走様でした。

 

 

明日は娘が出場する高山ウルトラマラソンの応援に行きます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る