PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

飛騨牛をいただく

2014年06月13日 12時58分13秒 | ログハウス暮らし
介護試験の勉強で頭がうんできたので、高山まで
出かけて美味しい飛騨牛でも食べて脳みそに栄養を
送り込まないと、とても頭に入りそうもなくなった
ので出かけることにしました。
ステーキハウスに入る前にちょっと町並みを散策



うん?ヒルクライム、出たいような・・・


中橋


高山祭りの屋台蔵

荘川から高山までは158号線と中部縦貫道を通って
行けば30分もかかりません。
街中をぶらりして美味しそうな店を物色、見た目
美味しそうだったんでこの店にはいった。
あら、高校生の就学良好だろうか、生徒が
10名も入っていた、期待できるのかな・・・

まぁ注文をして待つこと30分、飛騨牛ステーキが
どーんと出てきました。
まずは塩をちょっとつけて食べてみました。うん!
美味しいです。味わいながらゆっくりいただき
帰ることに、


途中でせせらぎ街道に入って、いつもの
珈琲舎でご一さんに寄ってみましたが、あいにく
お休みのようで、誰も居らず、荘川に向かう。

お休みのでご一

途中GGというコーヒー屋が目にとまったんで入ることに・・・
うん、なかなか美味しいコーヒーを出してくれます。そして
ここのマスターはギターが趣味のようでたくさんの
ギターやアンプ、楽譜が置いてあります。
家内が来れば話が合うんでしょう、随分と凝っているようです。

コーヒーGG





あれこれお話して荘川に帰ってきました。

もう少し勉強しようかな。

最新の画像もっと見る