PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

激安バスツアーで春間近な京都へ②

2018年02月26日 09時24分16秒 | 旅行

梅の花がちらほら咲く、菅原道真公を祀った

北野天満宮を参拝し、東山へ移動。

清水寺の近くのバス停で降りて

自由散策。

  

産寧坂をゆく

 

そう言えば十数年前にここの坂の裏手の宿に

泊まった。

清水山荘です、奥まったところにあって坂の喧騒が嘘の

ような静かな佇まいな宿でした。

ひっそりと営業されています。

 

京都ですね~

韓国の子供さん

 

こんなものもあっていいね

 

私はもう何度もここらあたりは

来ているので行くところが

ないが、せっかく来たのだから

歩いてみよう。

 

 

本当に最近は外国人の着物姿が多いです。

特にアジア系の方が多いですね、ちょっと

ぎこちないが、皆さん嬉しそうに

着飾って闊歩されている。

 

金剛寺かな

私的にはもう少し衿を抜いて着て

欲しいなぁ。

 

 

八坂の塔や着物姿を堪能して

帰るとしますか。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る