PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

ボリビアの画家ママニ・ママニさん作品展@豊川ミュージアム

2017年10月13日 10時22分24秒 | 街中暮らし

友人から情報を得て、ママニ・ママニさんの作品展に

行ってきた。

彼はボリビアのクリエーターで古来民族をモチーフにした

作品を多く発表しており、今回、日本ボリビア人協会と

東栄町国際交流協会主催、東三河8市町村など後援で

開催されることになった。

 

作品を観てて感じたのは、現役のころ南アフリカに

行ったときに手に入れた、ティンガ・ティンガ画の

作風にどこか似ているように思った。

 

作品は馬の彫刻などを含めた全37点。ほとんどの絵画はパステルクレヨンで描かれ、

「アンデスの世界観」をコンセプトに、富士山などをテーマにした絵画も並んだ。

このような絵を観ていると、やっぱり南米の雰囲気、リズムが

広がってきます。

 

 

(我が家にあるティンガ・ティンガ画)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る