PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

介護職研修最終日

2014年06月15日 10時13分08秒 | 街中暮らし
2014FIFA ワールドカップ・ブラジル大会が
開幕しました。サムライ・ブルーはどこまで行くんだろうか。

そんな中先週、介護職研修最終日を迎えた、今まで14日間の
研修の振り返りから最後は筆記試験がおこなわれました。

2025年問題が囁かれている昨今、今我々団塊の世代は
朗々介護も含めた終の生活をどう生きていくのかを、この
研修を受けていて考えさせられました。

そしてこの介護という生業はまさに人間関係、コミニュケーション
関係の仕事であり、重要なことなんですね。


さて2月から始まった研修も終わり、一度施設を見学して
こようと思います。


本田選手の初ゴール!!

幸先いいですね~~~(*^-^*)






最新の画像もっと見る