PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

庭の花たち

2014年04月16日 22時03分08秒 | 街中暮らし
桜も終わり、葉桜になってきました。八重の桜も
ちらほら咲き出しました。
我が家の庭は、今冬から咲いてくれて寂しい庭に彩を
添えてくれたパンジー&ビオラが今だに頑張って咲いています。


また大きな花輪を誇示して、でんと構えて咲き出したのは
牡丹です。直径20cmはゆうに超えて重たそうに頭を
垂れていますが、朝いちばんは凛として咲いてくれます。






あやめ系ではイチハツやアイリスが咲き出しました。
イチハツは昨年花が終わってから近所の方から頂いた
ものが大きな蕾を脹らませてきました、楽しみです。



もうすぐ芍薬も咲きそうです、ちゃんと世話をすると
ちゃんと咲き、楽しませてくれますね。自然は嘘を言わない
ってことかな。



臭いのいいフリージアも咲きだし、庭に出るのが楽しみに
なってきました。


そして花菖蒲がぐんぐんと葉っぱを大きくしてきました、
今年も清楚な花を咲かせてくれるでしょう。





最新の画像もっと見る