PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

冬の荘川

2014年01月02日 18時00分22秒 | ログハウス暮らし
久しぶりの冬の荘川に出かけてきました。
東名高速は音羽から岡崎のあたりで混んでいたが、
東海環状道や東海北陸道も順調に走ることができ、
白鳥ICあたりから積雪がどんどん増えてきた。

東海北陸道から雪をかぶった霊峰白山

荘川ICを下りたら道の両脇には除雪した雪がいっぱい
久しぶりの雪道の運転、気をつけてログハウスの到着

国道158号の除雪車

幹線道路は除雪してくれているが、家に入る階段や
道からは雪でいっぱい、スコップで1時間かけて、取り
除いた。やっと家の中に入れる。

荘川


階段の雪かき


やっと階段の雪をどけた。


気温マイナスかな、めちゃ寒い、さっそくストーブを
焚いて部屋を暖める、やっと一息ついて晩御飯を食べる。

ほっ(*^-^*)

桜香の湯に行く予定であったが、面倒にになったんで
今日はパス、借りてきたビデオを観て寛ぐ。


今夜も雪が積もりそうだな~

最新の画像もっと見る