PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

山用具専門店 モンタニア

2015年06月03日 16時05分34秒 | 街中暮らし

もう随分と雨が降らなかった。

昨夜半から降りだした雨は今朝、随分と降っていた。

庭の花たちがめぐみをもらったように勢いづいている。

花菖蒲は黄色から白、そして紫と変化し綺麗だ。そんな

菖蒲にも雨のめぐみは降り注ぐ。

 

隣町まで出かけて菓子をいっぱい買ってきた、

工場直販でイベントをしており随分と安く買えた、

結局多く買ってしまった(笑)

田圃もこの雨で生き生きしてる。

 

そして街中まで行き、靴を買う

来年再び歩き遍路をしようと計画している、その準備の

一つ、大事な靴、それも防水できる靴を探した。

ここモンタニアは以前から山用グッツの購入店で馴染みの

店、店員さんも気さくでアドバイスも的確です。

この靴履き心地ばっちり!!

 およそ43日歩き通しの遍路、防水効果も耐久性も必須条件

遍路道はそのほとんどがアスファルト道、地道、山道は3割程度

硬い道からの衝撃を緩和してくれる強度と足首をサポートして

くれるものを探した。

店内にはクライミングのパンフもあり、一度出かけてみよう。

 


最新の画像もっと見る