PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

向山 梅園

2014年02月12日 17時25分41秒 | 街中暮らし
今日はOFFってことで、市内の梅園に行ってきました。

平日なんで余り人出は無かったですが天気も良く花見日和
でした。

家を出る前に自転車にサイクルコンピュータを取り付けました
今のサイクルPCは凄いことになっているんですね、あんな
小さなボデーに機能がびっしり詰まっている。

セットアップもなんとなくできて、機能を見ると
まずは積算距離ログ、速度、消費カロリー、移動軌跡
などなどたくさんあります。使い切れるかななぁ~(笑)

サイクルC
これ、昨年の田原ぐる輪サイクリングの時の抽選で当たった
もので、家にずっと置き忘れていたもの。やっと日の眼が見れました。
パソコンと接続するといろいろなグラフで表示されて
健康管理のツールにもなるんですね。

じっくり使いこなしてみたいです。







さて梅園は満開の木もあればこれから咲き出すものや、5分咲き
など、種類によって、いろいろです。花の色も白、赤、ピンク?
等々公園一帯が良い匂いでいっぱいです。

梅園の出店・・花より団子かぁ。

例年出店も出ていて、団子を頬張ってしまった(*^-^*)





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクルC初めて知りました。 (だいすけ(趣味人倶楽部))
2014-02-12 22:21:22
大雪が降ったので梅のことをすっかり忘れたしましました。すでに綺麗に咲いているんですね。私は自転車乗らないので車で近々行ってみます。写真綺麗ですね。
ところでサイクルCは凄いんですね。驚きました。
また寄らせて頂きます。
返信する
こんにちわ。 (pico0077)
2014-02-24 11:29:29
コメントありがとうございます。

もう春ですね(*^-^*)

次点者気持ちいいですよ、近頃の色々なPCは
凄い機能がありますね、それを使いこなすには、こちらが
しっかり勉強しないとついて行けませんね。

また是非おこしください。
返信する