PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

雛飾り

2014年02月22日 22時59分16秒 | 雑記
一段と寒い毎日です、今日はお雛様を出して
飾りました。七段飾りの屋台からの組立てで
マニュアルを見ないとできない代物です。

もう何十年前のものだろうか、娘のお雛様なんで
随分と時間が経っています。朝からマニュアルと
にらめっこして何とか飾り付けることができました。


今年はきっちりと写真を撮っておきました、来年は
間違えることなく飾ることができるでしょう(笑)

何はともあれ、娘がこれからも無病息災で生きて
行ってほしいと願うばかりです。

冬季オリンピック、ソチ大会も終盤に差し掛かって
きました。昨日のフィギアスケートの悲喜こもごもの
出来事は、そっとしておいてあげたいですね。

「オリンピックは参加することに意義がある」

ですよね。

最新の画像もっと見る