埼玉川口ミューズ林田ピアノ教室/戸田/蕨/南浦和~「脳と感性を鍛える/プロ直伝のレッスン」初心者OK!   

音大講師38年+現役ピアニストの経験を全て伝えるお役立ちブログ。読売/朝日新聞/TV/ラジオ出演/西川口西口徒歩3分

【ワンポイント」改めて生徒さんの為のレッスンとは?

2022-05-22 | ワンポイント

「ミューズ林田ピアノ教室」の林田です。 

 

◆「ミューズ林田ピアノ教室」です♪ 

  

◆レッスン内容

 

◆体験レッスン 

  

Welcome************************

 

オミクロン変異株の感染威力は

3年目に入っても、

だまだ歯止めがかかりません。

 

対面レッスンを「当たり前」の様に考えていらっしゃる

先生方も多くいらっしゃる様ですが、

 

 

「感染する・感染させる危険度」を考えると、

やはり指導者の決断が求められると思います。

 

 

 

私は生徒さんの為にも自分を守る為にも、

オンラインと対面レッスンの

「組み合わせ」レッスンを継続中です!

 

 

こんな時だからこそ

レッスンへの「思い」も新たに、

 

生徒さんの為のレッスンをと!

改めて考えています。

  

 

私自身レッスンプロとして

生徒さんと「関わっている貴重な時間」に、

 

「必要な内容」が「提供出来ている」のか? 

  

いつも生徒さん一人一人に向き合う時に、

自問し続けている事です。 

 

 

その為にも「音大講師&演奏」経験、

そして「オリジナルコンサートの企画制作」の経験、 

 

活動のすべてを生徒さん達へ還元しようと!

あらためて「その気持ち」を強くしています。

 

 

◆レッスンへの思い 

◆メディア掲載 

 

◆TV・ラジオ出演 

  

 

 

そして、今でも変わらずに持ち続けている

レッスンへの「思い」は? 

 

「生の音楽の良さ」を、

「日々の生活の中」へ、

「わかる形で伝えたい」と、言う事! 

 

 

この3つの思いを実現する為に、 

1.教える(指導)

2.弾く (演奏)

3.オリジナル・コンサート企画制作(プロデュース)

 

 

この3本柱を実践して来ました。 

◆レッスンへの思い  

 

 

 

子ども達を取り巻く環境はコロナ禍も加わり

心身共に今まで以上に刻々と変化しています。

 

 

これまでの「実践経験&この思い」をベースに

気持ちも新たに「レッスンプロ」として、

 

今まで以上に、力を注いで行きたいと思っております。 

 

 

「フェイス to  フェイス」が理想ですが、

まだ「終わり」が見えない状況では、

どのような対応が良いのか?

 

模索は続きますが、

コロナ禍でレッスンを継続する中では、

 

 

正確なコロナ情報収集をしながら、

親御さんにも「レッスンへの考え方」を

しっかり発信する事が、

 

今出来る生徒さん達への

「誠実な対応」かと思っています!!

。。。。Take  it  easy! 。。。。。。

  

◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、

  一生の財産となる「ピアノレッスン」を◆  

◆体験レッスン 

   

◆お客様の声 

 

◆3才のレッスン 

  

◆「ミューズ林田ピアノ教室」です♪

 

◆048-259-6296

レッスン中につき電話に出られない場合もございます) 

◆体験レッスン

◆3才のレッスン

◆お客様の声

◆ワンポイント

◆プロフィール

◆メディア掲載

◆Youtube ラジオ・TV 

◆ミューズ林田ピアノ教室/ご挨拶  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3才のレッスン」体験レッ... | トップ | 【日々の出来事】六義園の 今! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワンポイント」カテゴリの最新記事