Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

お菓子横丁(埼玉県・川越)

2010年10月10日 | 撮影会
お菓子横丁のおいものお菓子のお店です。できたてのお芋のおまんじゅうがおいしくて、長期保存のできるパックを買いました。普通のおいもと、紫芋を買ったのですが、さめてもそのままで柔らかかかったのは、紫芋のおまんじゅうでした。

後で調べたところ、このお店の一押しは芋ようかんだったそうです。だったとは、調べた記事によると、このお店でかつて作っていた芋ようかんが絶品だったのですが、今はもう作っていないそうで、店頭に並ぶ芋ようかんを見ると、同じ川越ではありますが別のお店の名前が印刷されているそうです。どうやら別のお店から芋ようかんを仕入れて売っているらしいそうです。

撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2010年9月 川越まつりのみこしがここに・・・]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。