Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

台風で落ちる葉っぱ

2011年09月21日 | 夏の風景
カメラの設定をなにもせず手持ちで撮ったので非常にぶれています。台風15号は非常に風の強い台風でした。枯葉ではないのに、木々の葉、枝がことごとく落とされてしまい、道路はまるで芝をしきつめたように緑色になっていました。バス停もいくつか倒されていて、驚くことに、物置が転がり出てきて道路をふさいでしまった場所もありました。

私は車の移動だったため、転がっている障害物さえ避ければ問題ありませんでしたが、交通機関が麻痺していたため、何時間もかけて自宅へ帰る方が多数いました。

この交通機関の乱れは3月11日の東日本大震災の日を思い出させました。違うことは風が強い為、電車をあきらめて歩いて帰ることは非常に危険だということでした。

タクシーに乗ることも渋滞が予想不能のため、お財布にとって危険だと思いました。

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2011年9月 台風15号の被害]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。