Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

箱根・金時山(神奈川県・静岡県境)

2009年06月20日 | 富士山とその他の山々
今日のテレビで箱根金時山がクローズアップされていました。私は子どもの頃2回ほど登っただけですが、非常に天気が良く、富士山が綺麗に見えた記憶が残っています。そして、『金時娘』がとてもとても自分の親よりも年上の女性であることも・・・・・。

その美しい富士山をみたくて、また登りたいと思って知人を誘ってみました。

『箱根、金時山登りませんか?もれなくまさかり担いで富士山と写真撮れますよ』

「あんまりうれしくないですね・・・」

ヘンな誘い方をしてしまいました。

登山道は3箇所あり、私は仙石原側からと、矢倉沢側から登ったと思います。仙石原側からは、比較的なだらかな1時間ほどの行程で、矢倉沢側は「直登」といっていたと思いますが、鎖場のあるきつい40分ほどの行程でした。

あれからずいぶん年月がたちましたので、はたしてどのくらいの時間で登れるかは不明です。

金時山山頂の茶屋は2つあり、私は元祖金時茶屋をりようしました。テレビでちらっとみたところ、どちらの茶屋にもみごとな富士山の写真が飾ってあるようでした。それもそうですよね、ずっとそこにいれば、ほんの一瞬のベストショットも逃さず撮ることが出来ますから・・・うらやましい次第です。

金時山(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%99%82%E5%B1%B1

箱根金時山



◆スポンサーリンク◆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。