![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/67/8acf1d4e6bfbbf5e824a8bcec4d167b4.jpg)
松田山のミニSLです。SLの形をした電気機関車ではなく、本当に石炭で動いています。一度に15人しか乗れないので、何度かここを訪れた人の中には、「いつ来ても乗れない・・・」とぼやいている人もいました。
チケットは午前中で予約いっぱいになってしまうようです。そんな乗れない人たちのために、小田急のロマンスカーの形をした電車もあり、この時期桜のトンネルまで運転、バックして始発駅に帰ってきます。無事乗れて降りたときに100円払うというリーズナブルなお値段でした。
ミニSLが人気な訳は、山頂駅(降りれませんが)まで2度スイッチバックをして上ります。山頂駅はトンネルです。途中うからハーブガーデンを離れるので、森林の中を走り、空気も変わってきます。
桜のトンネルをくぐりながら、ギャラリーに撮影されながら、快適なミニSLのミニ旅ができます。
<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2012年3月 松田山ハーブガーデンのミニSL]
チケットは午前中で予約いっぱいになってしまうようです。そんな乗れない人たちのために、小田急のロマンスカーの形をした電車もあり、この時期桜のトンネルまで運転、バックして始発駅に帰ってきます。無事乗れて降りたときに100円払うというリーズナブルなお値段でした。
ミニSLが人気な訳は、山頂駅(降りれませんが)まで2度スイッチバックをして上ります。山頂駅はトンネルです。途中うからハーブガーデンを離れるので、森林の中を走り、空気も変わってきます。
桜のトンネルをくぐりながら、ギャラリーに撮影されながら、快適なミニSLのミニ旅ができます。
<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2012年3月 松田山ハーブガーデンのミニSL]