Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

歌舞伎座の取り壊し決定(東京都中央区東銀座)

2008年10月21日 | 被写体探し
東京の歴史的建物である歌舞伎座の取り壊しが決まり、今朝から各メディアで騒がれています。

私もこの建物は好きで、銀座の撮影会のとき銀座4丁目の交差点から足を伸ばして撮りに行きました。その日は残念ながら、デジタルカメラでは撮らなかったらしく、パソコンの中にデータが無く、このページにアップできませんでした。つくづく、アナログフィルムの整理が下手な自分にあきれてしまいます。(フィルムはすぐに出てこない・・・)

このページからリンクを貼らせて頂いている、humsumさんのページをご紹介します。

デジカメ散歩・ブログ版 humsum.exblog.jp
2007年12月17日「銀座」歌舞伎座前で逢いましょう..

メディアで紹介されている歌舞伎座の映像は、晴海通りをはさんだ反対側から撮影されていて、手前に行きかう車が映っていました。せっかくの日本の歴史を感じる歌舞伎座の建物は、こんな雑踏の中ではなく皇居外苑のような緑のいっぱいあるところに建っていてほしいとおもっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ.. (humsum)
2008-10-21 16:22:14
連絡ありがとうございます!!
いよいよ、発表ですね..
勿体ない話です..
返信する
本当に残念です (photo-frame)
2008-10-22 17:20:40
リンク許可ありがとうございます。現在の歌舞伎座は芸術的に素敵です。取り壊してしまい、商業ビルになってしまうなんて、本当に残念です。せめて思い出の外壁の一部でも保存してほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。