Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

霧降高原(霧降滝とニッコウキスゲ)~2004年7月 栃木県日光市

2009年07月10日 | 撮影会
2004年7月の撮影会は、日光の霧降高原でした。滝とニッコウキスゲの咲く場所が離れているため、東京駅から貸切バスで移動しました。

最初に撮影に入った霧降ノ滝は、華厳ノ滝(けごんのたき)、裏見ノ滝(うらみのたき)とともに日光三名瀑の一つに数えられています。滝までは近づけませんが、観光ルートの行き止まりが滝全体を見渡せる展望台となっています。

次に、キスゲ平へリフトで登りました。ニッコウキスゲは若干終わりかけていましたが、元気なところを撮影しました。

観光シーズンであったため、リフトは登りも下りも混んでいて、長蛇の列ができていました。

日光観光協会オフィシャルサイト
http://www.nikko-jp.org/perfect/kirifuri/index.html

<撮影:コンパクトデジタルカメラ>
[2004年7月 縦位置と横位置をポジ風に仕上げました]

霧降の滝周辺


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。