Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

今年の小学生たちの田んぼの稲はお上品に植えられていました

2011年05月27日 | 四季の花~春
今年も田んぼの準備がされて、あぜ道の雑草が抜かれて・・・また小学生のあふれる田んぼで田植えが始まるのかと期待してたところ、田植えの日、小学生の姿はありませんでした。

福島原発事故の影響がここにも出たようで、田植えは先生や保護者(だと思いますが)が行っていました。ただ、子どもたちの作った田んぼの看板は元気よく立てられました。

水面下に小学生が奮闘した田植えのときの足跡は無く、無難な田んぼとなっていました。撮るにはちょっとがっかりですが、これから生育を見ていこうと思います。

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2011年6月 今年の小学生たちの田んぼの稲はお上品に植えられていました]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。