Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

佐原あやめまつり(あやめ)~2011年6月 千葉県香取市

2011年06月19日 | 撮影会
2011年6月、今年は千葉県の水郷佐原のあやめまつり会場まで足を運んであやめの撮影をしました。JRの企画電車に乗っての小さな旅、往復の景色もなかなか面白かったです。

会場を入って右手をまわると、この風景に出会えます。この水路は、船で遊覧することができました。

撮影会の数日後、この水郷佐原が震災の影響を受けて被災し、復興したことを伝えていました。私たちも、遊覧する船の中で、真新しい木の橋をくぐりながら、その橋が震災の影響で壊れて普及したことを知らされました。

水郷佐原


<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2011年6月 水郷佐原あやめまつり]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。