Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

とんぼ

2010年07月04日 | 夏の風景
捕まえたばかりの生きたトンボを目の前にしてびっくり!黄色と黒の模様が印象的でした。ふと思い出すと、そのトンボを写真を撮ったことに気づきました。この写真の下のトンボです。ギンヤンマだそうです。では上でホバーリングしてるトンボは・・・?

シオカラトンボだそうです。

我が家のヤゴは残念なことに死んでしまいました。冷凍の赤むしを与えたのですが、あまりたべてくれませんでした。調べると、ヤゴのえさは選ばないと無事トンボにならないようです。人間が添加物を嫌うように、自然界の生き物もきらうのでした。

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2010年7月 トンボ]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。