Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

夏至前日の夕富士

2011年06月22日 | 富士山とその他の山々
今日は夏至、北半球では一番昼間が長い日です。これからだんだん夜が長くなっていきますね・・・・・。

夏至は何かお風呂に入れたかな・・・?相変わらず冬至のゆず湯やこどもの日の菖蒲湯と混同しております。。。。。

こちらのサイトで調べると、私たちは「春分」、「夏至」、「秋分」、「冬至」しか知りませんでしたが、毎月そのような名前がついた日があるようです。

自然体験活動QQレスキュー隊
自然体験活動QQレスキュー隊トップ > 季節・気象・活動場所 > 二十四節気:夏至

昨日、夕日に光る入道雲を撮りたくて川和富士に登ったのですが、残念ながら高圧電線にはばまれれて綺麗に撮ることができませんでした。

強風の影響か、富士山が見えたのでその他の山並みを含めて広角で撮ってみました。富士山にも風がふいたいたのか、山頂付近左側に少し雲がかかっていました。

今朝、久しぶりに見えた富士山は、だいぶ雪が消えていました。また今年も雪の不意さんと桜を撮りそびれました・・・・・。

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2011年6月 夏至前日の夕富士]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。