Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

花の咲きぐあい2

2010年03月29日 | 四季の花~春
横浜市内、桜は5分咲きといったところでしょうか。たいぶ桜の木がピンク色に染まったように見えてきました。ここのところ、初夏のように暖かくなったり、急に寒くなったり、思いっきり風が吹いたりと、花には悪い気候です。無事桜の花は満開を迎えるでしょうか。

今日もあまりよい天気ではなく、今朝は明るい曇り空のもと、急に雨が降ってきました。そうかとおもうと30分もたたないうちに晴れてきました(この間車移動ですが・・・)

青葉スポーツ広場のチューリップは、だいぶつぼみが大きくなってきました。何色の花がさくかわかるくらいの大きさです。

ブラウザに組み込んだ「tenki.jp」の流れるメッセージを見ると、桜が満開を迎えた地域があると伝えていました。横浜市内も満開の桜が待ちどおしいです。

tenki.jp
http://tenki.jp/

 
 左下の「公開データ」→「ツールバー」をクリックしてツールバーをインストールすると、
 いつでも全国の花事情が(地震速報、大雨警報等が本業のようですが)流れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。