Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

おぼろ月夜

2010年01月30日 | 写真のいろいろ
月にうろこ雲のような薄い雲がかかっていました。雲の流れは速く、まもなく雲は通り過ぎてくっきりとした月が真っ暗な夜空にうかびました。

月を撮ってみると、ピントがあっているのかどうかわかりません。暗くて自動でピントが合わないので、マニュアルに切り替えてみました。カメラも柱に固定してシャッターを押したのですが、いまいちです・・・。

買ったときから、ライブビュー(液晶モニタをつけた状態)でのピントあわせがうまくできず、シャッターが押せません。そんなものなのかと思いましたが、動画を撮るとき、このライブビューからスタートすることを知り、どうやら不具合では無いかと思い始めました。

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2010年1月 おぼろ月夜]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。