ミニSLが発車したあと、途中の桜のトンネルまで往復運行してくれるロマンスカータイプのミニ列車です。帰りはそのままバックで帰ってきます。
その先のスイッチバックのある山を登って行かないのは、たぶん動力が足りなくて登れないのではないかと思われます。その点ミニSLは石炭で走るので、力があるのですね。
走行距離は短いですが、なかなか乗れないミニSLの合間の運転で、発車時間前に並べば乗れる手軽さ、降りるときに100円払うだけというお値打ち感に、みなさん喜んで乗っていました。
パソコンの表示解像度が上がったら、わがブログの写真が小さく感じました・・・・というわけで、ブログ側のフリーで使える画像保存容量を圧迫しますが、写真を少し大きくしてみました。
<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2012年3月 小田急ロマンスカータイプミニ列車]
その先のスイッチバックのある山を登って行かないのは、たぶん動力が足りなくて登れないのではないかと思われます。その点ミニSLは石炭で走るので、力があるのですね。
走行距離は短いですが、なかなか乗れないミニSLの合間の運転で、発車時間前に並べば乗れる手軽さ、降りるときに100円払うだけというお値打ち感に、みなさん喜んで乗っていました。
パソコンの表示解像度が上がったら、わがブログの写真が小さく感じました・・・・というわけで、ブログ側のフリーで使える画像保存容量を圧迫しますが、写真を少し大きくしてみました。
<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2012年3月 小田急ロマンスカータイプミニ列車]