毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

千趣会かな?

2010-04-28 20:56:03 | 自由な時間
孫達が連休に来るのでお布団の整理をしていたら
押入れにあった料理の本が気になり出してみました。

20歳の頃に毎月1冊づつ買った料理の本
値段は忘れていましたが、1200円と書いてあります。

確か千趣会で買った記憶なのですが書いてないので違うかも?
新婚の時この本(カードみたいで1枚1枚になっています)を
見ながら料理をおぼえた物でした。

物持ちがよく1枚もなくなってません。

少し時代遅れの内容もありますが、「おばあちゃんの知恵袋」みたいなのも
書いてあり
これからも大切にしなければと思いました。

ビーフステーキに「クレソン」の野菜をつけるのもなつかしいし
はじめてのお客さんに「はまぐりのお吸い物」の作り方も
この本で勉強しました。

すぐに出せるようにしたので旬の野菜料理などこの本を参考に
します。

パソコンでなんでもわかる時代だけど、娘や孫も見てくれたら
うれしのですが・・

料理の基礎はこの本でバッチリなのにね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産と手作りクッキー | トップ | 「オレンジカウンティ カフェ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自由な時間」カテゴリの最新記事