毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

野外活動 2泊3日

2015-08-22 11:20:05 | 自由な時間
昨日から明日の夕方まで孫2人は

大阪府立青少年海洋センターへ行きました



喘息でお世話になっている病院の先生や学生さんの


ボランテイアの方も参加されるので子供たちだけの参加でも


安心です


娘家族との同居をして、初めての孫たちだけの外泊です



日帰りの参加は過去2回ありますが、3年生のお兄ちゃんが2泊しても


大丈夫と言うので、妹の1年生も参加しました


荷物がすごい



バスの移動なので乗ってしまえば大丈夫


孫たちがいないのでのんびりできそうなのですが

やっぱり模様替えなどをして、今回は大きな家具を切って

低くしたりで、旦那様を巻き込んでの、大掛かりなことになり


旦那様大活躍


子供部屋は素敵に完成しました


今日は皆(大人)はお出かけ、 お昼も夕食も自由にしました


さて 私は何を食べようかな?


大きな荷物を持って、明日孫たちは帰ります

洗濯 が 怖い





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまか棒 11本 | トップ | ゴーヤ サラダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に・・・ (リアン)
2015-08-23 21:50:40
帰ってきましたか?

1年生のお孫ちゃんもお泊りとはえらいですねぇ!

いない間はゆっくりできましたか?

寂しい方が勝ってますよね?


うちも今週は主人は東京へ出張、娘は九州へ旅行、

私の場合はまちがいなくゆっくりです。
返信する
いつもの生活が・・・ (パンダ)
2015-08-24 08:02:43
帰ってまいりました


成長したような?やや生意気な感じも(笑)で


帰ってきました。楽しかったようです


今日は孫たちは、ゆっくりして、明日からいつもの生活


がはじまります。私は少しのんびりできましたが

いつもとあまり変わらない時間の流れでしたね


出張や旅行  ゆっくり、ごゆっくり(笑)
返信する

コメントを投稿

自由な時間」カテゴリの最新記事