毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

冬場も元気な つゆ草

2022-02-27 08:17:40 | 花々(生花)


  冬場はお花を買いません

  それならば と・・・毎年つゆ草を飾ります

  庭から切って水の入った容器に入れた つゆ草

  白い花はこの時期は咲きませんが、葉だけでも綺麗

  家の3か所に色々な容器に入れ飾っています

  切った茎から白い根が出てきます

  1週間に1回は水の入れ替えをするだけで枯れません

  どんどん 伸びます

  リビングのつゆ草は今日も元気です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー入りホットドック | トップ | 椿の不思議 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (リアン)
2022-02-27 21:32:56
グリーンだけでも可愛いですね。

そんなに伸びるなら私もお部屋のアクセントに買ってみよかなぁ・・・

少し暖かくなったのでお部屋に変化もほしいです。

隣のステンドグラスも可愛いですね。


私、来週3回目のワクチンに行きます。

なんか世界的に物騒ですね。
返信する
20年前から今まで・・・ (パンダ)
2022-02-28 09:30:01
このつゆ草は泉北にいる頃 主人のお姉さんに

頂いた物を土に植えて枯れないようにしてきた

物です 20年前から引き継がれたつゆ草です

茎が簡単に切れて、そのまま土に植えると

すぐに伸びてきます

とにかくつゆ草の子孫が

引き継がれてきています 

ワクチンは私はもう少し後になりそうですが

行きますよ(笑)世の中の平和を願うこの頃

です
返信する

コメントを投稿

花々(生花)」カテゴリの最新記事