毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

ちょっと手を加えた花器

2009-05-28 08:57:06 | 自由な時間
教室では作品のアレンジに使う花器は自分で用意する人や私が用意する場合といろいろです。
なるべく安くお洒落で今風の物を探します。
雑貨屋さんや百円均一のお店で探していると時間のたつのは早いものです。
今回は花器にこだわりがありルピナスの色にはえる物がなかなか見つかりそうにありません。
そこで以前講習会で使ったグラスに油絵の具を塗ることにしました。
苺やバラを貼り付けてあるのもいい感じです。籠もガーデニングの網や縄などを使って籠を作ることもあります。同じ花器はなるべく使わないようにしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼まれたお花 | トップ | 生徒さんの作品 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか~ ( リアン)
2009-05-28 18:23:22
私も雑貨屋さん、百均だ~い好きです。
最近はseriaの百均がお気に入りです。
そういえばアレンジの時は先生が花器を選んでくれていたので、楽チンでしたね!
アレンジもしてもらったし、甘やかされて育って今、苦労しています(?)懐かしいな~
返信する
リメイクやってますか? (パンダ)
2009-05-29 07:39:22
リアンさんいつもコメント有難うございます。
リメイクやレース編み頑張ってますか?グラスに絵の具を塗るのもリメイクになるのかな
百円均一のお店もいろいろなのでお洒落な物がある所を教えてくださいね。近いうちにお茶でもしましょう
返信する

コメントを投稿

自由な時間」カテゴリの最新記事