毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

太刀魚

2023-09-03 06:47:07 | まかしとい亭屋


 暑いので買い物は2日に1回行くようにしています

 買い物に行った日は新鮮な生魚を買うようにしています

 お造りの時もあれば 煮魚 焼き魚でいただきます

 先日はお刺身に出来る 太刀魚を塩焼きでいただきました

 長い太刀魚

 たくさんの量になりますが 塩焼きは大好きなので

 二人でぺろりといただきました

 今日は大きな鯛を買ってきて塩焼きにしたいと思います

 お正月にも焼く鯛 だんな様は上手に焼いてくれます

 最近 塩焼きのお魚にはまっています(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲穂が・・・ | トップ | 来年のカレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生のブログのお陰で・・・ (リアン)
2023-09-03 20:42:03
どんどん魚の知識は増えますが、

うちは娘も私も苦手で・・・

今日も、日曜日は主人が夕食を作ってくれるので、

「夕食に魚はいいです」

と、娘が主人の気持ちを察したかのように宣言していました。

分からないように、酢物にちりめんを入れました。

魚に変わりはありません。

ばれてましたけどね。
返信する
魚の使い方は色々 (パンダ)
2023-09-04 07:51:35
魚が苦手でも鮭のフレークの瓶詰やシーチキンも

新鮮な魚で作った物なので調味料を上手く使い

挑戦してほしいです

あまり無理をしないで ぼちぼちで良いと

思いますよ

 
返信する

コメントを投稿

まかしとい亭屋」カテゴリの最新記事