毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

生徒さんの作品「花束」

2012-02-06 12:57:37 | 生徒さんの作品
生徒さんの作品 「薔薇の花束」



定年退職されてから、パンフラワーを習いに来れれる方が

結構いらっしゃいます


長年お仕事をされて、子供さんも自立され自分の時間が

もてるようになったから・・とおっしゃる方が多いですね


今回のこの花束を制作された方もそのお一人です

教室に来られてから10年以上になりこの花束は

ピアノの先生へ差し上げるとの事


ピアノも70歳前から習い、発表会などにも参加され

常に前向きな気持ちがすばらしいですね


人生の先輩でもある生徒さんから、私は色んな事を

教えていただいているように思います


私が小学校の時「人間は死ぬまで勉強ですよ」とおっしゃった

担任の先生の言葉を思い出します


そして「常に勉強してるか、してないかは顔にでますよ」と

言われた事も今はわかりますね


5年後 10年後の私の顔はどんなかな??








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾の持つ力 | トップ | 嬉しがりや  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (リアン)
2012-02-07 20:17:09
昨日コメントを書いたのに消えていました。

このPC、相性が悪いのかなぁ・・・

先日、東北へボランティアへ行って来た青年と話をしたんです。

一緒に行った73歳のおばあちゃんが、

パワフルで若くて、おもしろくて、

いろんな話を聞くことができて、

なにより、そのおばあちゃんと出会えたことがよかったって言うんです。

若者に感動とパワーを与えるおばあちゃん!

かっこいい!

私達もこれからこれから、ですよね。
返信する
元気であれば・・ (パンダ)
2012-02-08 08:28:20
何かをしよう・・と思っても元気でないと

いけませんよね

元気な体には何かをやりたいという気持ちも

ついてきますよね


いい年を重ねたいですね
返信する

コメントを投稿

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事