「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

課題満載。

2016-05-15 17:19:07 | Weblog
今日も朝から爽やかな良い天気。

日差しは強いけど風が気持ちいいので、植木の剪定なぞやってしまいましたよ。
だから日焼けするんだっつーの。

さて今日は、午前中の散歩の時間を逸してしまい、
いい加減課長が飽きてきてしまったので、ランに放り込みました。

1人で遊んでてくれればいいんだけど、あたしが出てしまうと

「待てーーーーい。どこ行く。おりと遊べーーーー」と騒ぐので、
結局一緒に遊ばないといけません。

それじゃ仕事になんないんだっつーの。

わんちゃんのお別れに付き添いで来られていた一家のお子ちゃまたちが
一緒に遊びたそうだったので、ランへお誘い。

小学生と幼稚園かなぁ、それに2歳の女の子。

課長、基本的に子供は好きなので、吠えたりすることはないんですが、
さすがに2歳児となるとこっちも相当注意します。

ボール投げをしてくれたんですが、まだ課長さんはボールを「はい」って素直に
渡して「投げて下さい」というのが完璧にできません。

大きいお姉ちゃんの時はボールを取られると諦めて投げてくれるの待つんですが、
2歳の子がボールを手にすると取り返そうとします。

「おり、こいつには勝てそうな気がする」って思ってるんでしょうか??

キャッキャと走る子供と追いかけっこするのはいいんですが、
興奮してくると危ないので、途中で止めに入ります。

立ったら2歳児より完全に課長の方がデカイからねっ。

ちょっと目を離した隙に2歳の子の背中から覆いかぶさりました。

「ギャ、こらっ、やめろ」とすぐに離しましたが、油断も隙もありません。

お家にもわんこがいるそうで、押し倒されてもキャキャッとしてくれてたので
良かったですが、基本こんなことをしては絶対にいけません。

「出して」で物を放すこと、人に飛びついてはいけないこと、
興奮してもカミカミしないこと…。

覚えないといけない課題はまだまだた~んとございます。

何からすればいいのか、どうやったら納得して覚えてくれるのか…。
色々考えているうちに、「まっ、元気ならいっか」と思ってしますダメな飼い主。

これじゃいつまでたってもおりこうさんにはならないのよぉーーーー。








おい、おまえのことだよ、聞いてんのかっ。