Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

またね

2009年07月02日 | 札幌散策



出会いがあれば別れもある。

な~んて、そんな大袈裟なことではないですが

閉園まであと少しとなりました。

園内の様子なども見ながら出口に向かうことにしました。







ナマケグマと言い

ナマケモノのように逆さにぶら下がることができるそうです。

目がクリクリとしていて可愛い顔をしてますが、この真っ黒な長い毛。

これからの暑い季節はさぞかし大変でしょうね。







フンボルトペンギンと言うらしいのですが

このフンボルトペンギンとマゼランペンギンはとても似ているらしく

見分け方としては胸の黒いラインが1本がフンボルトペンギンで

2本のラインがマゼランペンギンのようですよ。







ちょっと失礼して、おみ足を拝見。







ペンギンその1「爪、伸びすぎじゃない?」
ペンギンその2「だってお腹がつっかえて切れないんだもの」
ペンギンその1「仕方ないわね。切ってあげるよ」
ペンギンその2「助かるわ」








「何見てんだよ!」







ペンギンさんに睨まれてしまいました。

でも、どこかで聞いたことのあるセリフ?ギャグ?

んー思い出せない。







スズメたちが何やらコソコソとやっています。

スズメその1「ここの主に見つからないように見張ってて」
スズメその2「分かったよ」
スズメその1「大丈夫か?」
スズメその2「大丈夫だけどさぁ、早く交代してよ」








スズメその1「そんな急かすなよ」
スズメその2「まだかい?」
スズメその1「分かったよ。交代してやるよ」
スズメその2「わーい」







あーなんで行っちゃうんだよ。

まだ食べてないのにさぁ。。。







見張りなんかいなくても平気だい。

もし主に見つかったら、他の鳥が食べないように見張ってましたって誤魔化すしかないな。







今回円山動物園に入場する際に入園料を払ったら

観覧車1回無料券がついてきました。

観覧車に1人で乗ることにはさほど抵抗はないのですが

今回は遠慮しておきました。







そろそろ閉園の時間が近づいてきました。

どんなに沢山遊んでも帰る時間が近づくと

もっと早く来れば良かったなぁ・・・と思うのです。


帰る人たちを見送るカンガルーもどこか寂しそうです。








Mint「またね」
カンガルー「おう。歯磨けよ。風邪ひくなよ」



ババンババンバンバン はぁ~ビバノンノン♪




もし、今回の写真をもっとご覧になりたい珍しい方がいらっしゃいましたらコチラをクリックして下さい。

もっと見る 

ただし、ここに載せた写真と同じような写真ばかりですので

クリックしてガッカリなさらないように予めお知らせしておきま~す。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子のホッキョクグマ | TOP | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策