Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

双子のホッキョクグマ

2009年06月29日 | 札幌散策



円山動物園の人気者と言ったら双子のホッキョクグマ。

昨年の12月9日に生まれ

今年の3月一般にお披露目となったばかりのツインズです。







母ララと父デイリーの間に生まれたツインズですが

2頭の兄弟がいて1頭は2003年12月に生まれたツヨシ(♀)

もう1頭は2005年に生まれたピリカ(♀)

ただ2頭とも今現在は釧路動物園と帯広動物園で暮らしてるようです。

ツインズにはまだ名前はついていないようですが2頭共男の子らしいです。







とにかく、よく動き回る2頭。

プールから出てきたかと思ったら、またプールに飛び込んだり

無邪気さや愛嬌さに観客から笑いがおこることもありました。









そんなツインズの愛嬌タップリの行動をタイトル別にして載せてみました。







~・~ 宝物編 ~・~




イイモノみ~~~っけ。イヒヒ♪







隠さなきゃ。

うーん、これは結構重い。







触るな!これは僕の宝物なんだぞ。

重いのに頑張って担いできたんだから。








~・~ かくれんぼ編 ~・~




どこに隠れたんだろう?

ん?!なんかアッチが匂う。







げっ、こっちに来た。

激ヤバ。







~・~ ポーズ編 ~・~




さっきから僕のこと見てたでしょう。





え?写真撮ってくれるの?

待って、ポーズするから。

チーズ!







うぅぅ。。。腕がぁ。。。







~・~ 開けてやるぅ編 ~・~




このドア開かないなぁ。







引いてもダメなら押してみな~ってか。

オリャ~







母のララ「何してるの?まだ開かないわよ」







ママぁ、開けてよぅ。

僕、部屋に戻ってゲームしたいんだよ。









ツインズの面白い行動を見て

勝手に色んなことを想像してみました。


その場を離れることが出来なくなるくらい可愛いツインズでした。



余談ですが私は今日から連休に突入~

遠慮してる訳ではないのですが忘れた頃にしかやってこない連休。

でもだからこそ嬉しさも一入。

今回も休み中はコメントを受付しています。

もし宜しければ書き込み下さい。







今日の紹介曲♪



 Michael Jackson 

『 Human Nature  』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑Michael Jacksonの曲の中で1番好きなのがこの曲♪

Mintお薦め↓

 T-Pain ft Akon 

『 I'm Sprung 』ここをクリックすると曲を視聴できます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さる山 | TOP | またね »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策