Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

余市、古平、積丹ドライブ

2010年01月11日 | 北海道色々



余市で見た不思議な岩

海の中にそびえ立つ岩はローソク岩と言い

この岩には秘められた恋物語の伝説があるそうです。









この辺りには色んな奇岩があり

面白い名がついていたり、伝説があったりするようです。









遥か昔の人たちと同じ海を見てると思うと

なんだか不思議な気持ちになりました。









ところでブログから想像する私って

あーでもないこーでもないと独り言を言いながら散歩をし時折走り出す

そんなイメージでしょうか。

当たらずといえども遠からずだったりもしますが

でも車に乗ると借りてきた猫のようになるんです。

借りてきた猫と言うのは少しばかし言い過ぎかもしれませんが

口数が少なくなりおとなしくなる傾向にあるようです。









美味しいものを食べてる時、人は無口になると言いますよね。

次から次へと変わっていく景色に瞬きをするのも勿体無いくらい

私は景色や町並みが大好物のようです。









積丹で見た宝島と立岩。

この岩にも伝説があるようです。

無口になる景色です。









赤く変わり始めた空の中にたたずむ大小の岩。

センチメンタルにならずにはいられません。









借りてきた猫を乗せた車は

センチメンタル街道をまだまだ進んでいきます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 | TOP | 積丹半島 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 北海道色々