Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

morimoto

2007年05月03日 | 



こちらはイモでもお饅頭でもあ~りません。


morimotoのパンです。



別に特に珍しくない?

ですよね。



でもこのパン量り売りなんです。

札幌エスタをチョロチョロしてて見つけました。



札幌の方ならもう既に知ってるのかもしれませんが

パンの量り売りって初めてだったの買ってみました。


Mint初体験です








二つの袋に分けてあるのは

グラムによって値段が違うからなんです。




では袋を開けてみましょう。







左のパンが1g 1円


右のパンが1g 1.5円




1円50銭って懐かしい響きだわぁ

Mintの初任給が確か3円50銭だった・・・

な~んてそんな昔には生きてませんからぁ~



右のパンはtopでもご覧頂きましたが「揚げパン」です。

中には餡が入ってるものだと疑わずに食べたら

ひき肉などが入ってて要するにピロシキですね。







グラム1円のパンは

ミニたいやき、ミニナンカレー、チーズパンです。




よぉ~くご覧下さい。


たいやき君の顔が少し怖くないですか?








でもこのたいやき君小さくたって顔が怖くたって

ちゃんと餡がタップリ入っているんです



名前にミニが付いてるように小さいです。

ではどのくらいなのか測ってみました。

揚げパンは直径6cm

ナンカレーの長い方で8cmくらいです。

一口サイズよりは大きく普通のパンよりも小さく・・・って感じです。




さぁ~お値段ですが・・・

個々の値段は控えてなかったので分かりませんが



コレ全てまとめて186円也~~~



ちょっとしたオヤツに良いでしょ。

小さいMintには立派な夕食ですけどね



だってMintはこのたいやき君とさほど変わらないくらいなんですもん。


アリエナイ~








Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円山公園散歩 | TOP | タバコー完結かな?- »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラの画像 (frex0725)
2007-05-03 13:52:29
携帯電話での撮影ですが、3月下旬の東京は江東区門前仲町にある川沿いのさくらの画像をアップしました。見に来てね!
返信する
僕らは (タイriku君)
2007-05-03 16:46:01
毎日、毎日、僕らは鉄板の上で焼かれておるのだが、釣りをしていたおっさんに食べられたやつもいた。

ピロシキかぁ ピロシキは好きだよ。パンをグラム何円で売るのってめずらしいね。。

昭和一桁台のお友達はMintさんだけなのですが、当時の50銭札って残ってるかな?オークションにかけるといいかもしれないよ。

それにしても、もし このたい焼きと同じくらいの大きさだとすると、UPされたパンの量との比率からして、Mintさんはかなりな大食らいということになるね。

さてさて、また鉄板の上にのっかってくるよ。ちと、寒くなってきた。。
返信する
つっこみどころが (masa)
2007-05-03 21:59:59
満載じゃあないですか
きっとMintおばあちゃんの住む北海道は、ポカポカ陽気な天気だったのでしょうね。

僕はこないだ実家に戻った時、『もりもと』のお菓子おみやげとして買って帰りました。
ゆきむしスフレと雪鶴が好きなんですよ。

パンの量り売りなんてあったんですね~
僕も初見でした。
ミニサイズのお菓子、なかなかかわいらしいですね
返信する
こんにちわ (Mint)
2007-05-04 11:23:36
frex0725さん
拝見しましたよ、桜の写真。
満開の桜を見せて頂きました。
東京は3月の下旬で満開になるんですね。
こちらとは随分と違いますよね。
多分東京が早いのではなくて北海道が特別に遅いのでしょうね。
ずぅ~~と北海道で暮らしていて北海道は凄く好きなところです。
でも寒いのが苦手なMintとしては、そこの部分だけは北海道の嫌いなところなんです。

今回は色々と写真をUpされていましたね。
色々なところに行かれたようですね。
Mintも景色を見に行こうかな~
車がないのでどうしても札幌しないが多くなってしまうのですが
知らない町少し遠くまで行ってみたいなと思っています。
今年はどの町に出没しよっかなぁ~~
返信する
こんにちわ (Mint)
2007-05-04 11:36:22
タイriku君
笑ったわ
Mintの知り合いで普通の人は誰一人としていないのですが
その中でもリクは飛びぬけて可笑しいわ。
キミも天然君だね(笑)
リクからのコメントを読んでたら
リクって前世はたいやきだったんじゃないのかな?って思っちゃったよ。
誰にも言わないからコッチョリ教えてみそ。
本当はたいやきだった?(笑)

で、リクに質問です。
誰が昭和一ケタですか?
え?誰ですか?
まさかMintのことじゃないよね?
事と次第によってはリクの家に不幸の手紙を送らせていただきます(笑)
って言うか今時不幸の手紙って古い?(爆笑)
返信する
こんにちわ (Mint)
2007-05-04 11:49:02
masaさん
突っ込みどころ満載でしたか?
どこだろう?(笑)
でもMintの日常はこんな感じですよ。
毎日が突っ込みどころ満載な日々を送っています。
ですが悲しいことに1人暮らしなので誰も突っ込んでくれませんが。

Mintおばあちゃんですか?
う~~ん、うら若い娘ですが。
って言うか自分自身のことを「うら若い」と言う人もいないと思うけどね(笑)
masaさんに言ってませんでしたっけ?
Mintは永遠の18歳なんですよ。
今後はしっかと記憶に残しておいてネ

食べてみたいと思っていた「ゆきむしスフレ」
空港でも良く見かけますよね。
きっと美味しいんでしょうね。
返信する
流行ってる? (kelolo)
2007-05-10 11:03:05
今 また流行ってるのかな~
   「量り売り」
   
keloの時代では当たり前だったのにね~
包装はもち新聞紙 手には買いもんカゴ 豆腐買う時は鍋持参

)ヤバっっいったい いくつなん?って・・・


1g1円かぁ~
数で勝負のkeloは蒸しパンとか軽いものばっかしどっさり買ってたりするかもね~
返信する
キャハハ (Mint)
2007-05-12 01:59:00
ケロ~
いきなり笑ってごめんちゃい、ケロ。
でもケロのコメントを読めば読むほど面白くって。
お?量り売りって流行ってたのね?と思いつつ読んでたら
包装紙、買い物籠、鍋まで登場してきちゃたもんだから。

>ヤバっっいったい いくつなん?って・・・

え~Mintの記憶によりますと確かケロは18歳あたりだったと思いますが・・・
違った?
年なんて幾つもでもエエやん。
Mintは堂々と年齢偽ってるもんね(笑)

ケロも質より量重視なのかな?
安いのが何よりです。
でも蒸しパンを買うならクロワッサンの方が軽いかもよ。
引越しで更に貧乏になってしまったので今は我慢の日々なのであります。
なんて言いながらタバコは忘れず買ってしまう矛盾したMintです
返信する

Recent Entries |