Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

円山公園散歩

2007年05月02日 | 札幌散策




先日桜を見に行った「円山公園」のお散歩編です。



散歩って好きなんですよね



普段の生活の中で道を歩く時って

会社に向かう為だったり、用事があったりが殆どですが

時間も歩く道も気にせず景色や雰囲気や空気を感じながら

好きなように歩くのってワクワクします




円山公園には昨年何度か来ましたが

今年になってからは初めてで、久々の散歩を楽しんできました。




今回は文字はナシで写真をご覧頂き

みなさんもMintと一緒に散歩をした気分になってくれたら嬉しいです






























































  おまけ  



花見の時期と言うことで出店が沢山出てました。

ここで「とうきび」を買かおうかどうしようか暫く悩みました。

悩むほどのことじゃないのですが

何故かかなり葛藤してしまったんですよね





円山公園をゆっくり楽しんできました。


また近いうちに行きたいなぁ~




Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | morimoto »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃´o`)=3 フゥ (pretty ricky)
2007-05-02 17:57:16
歩いたらすっかり疲れちまったぜ。ところで一番上の花はなんていう花なんだぃ?

それから、とうきびを買うかどうかの煩悶は 結局買ったのかぃ?買わなかったのかぃ?おいしかったっていう感想ないから 結局がまんしたのかな・・

めずらしいこともあるものよのぉ・・
(〃´o`)=3 フゥ ところで 茶でも出してくれ。
返信する
丸山公園って遠いのですか? (frex0725)
2007-05-03 00:44:57
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
わずかの間ですが札幌を満喫できました。
もっと行きたいところがいっぱいありましたが、1泊2日ではどうにもならなかったですからね。また、とうきび食べに札幌に出没します。家族連れであふれている大通り公園で「ビール飲んでとうきび食べてるオヤジがいたら・・それはきっと私です」
丸山公園って・・遠いのですか?

「春」を読んでいて・・お母様がお亡くなりになったのを知りました。サクラが咲く前だったのですね・・
涙が出てしまいました。
私の父は、かなり以前の9月の風が強い日に逝きました。「おれの人生の節目のは大風が吹くんだよ」と言って。
返信する
こんにちわ (Mint)
2007-05-03 12:03:13
pretty rickyさん
誰かと思ったらイタズラ好きのリクだったのね
プリティーって・・・
Mintがとうきびを食べたかどうかよりリクの性別の方が気になるわぁ(笑)

ではpretty rickyさんからのご質問にお答えしましょう。
まずtopの花の名前ですが「つつじ」でごじゃるよ。
可愛い花でしょう
そっちでは「つつじ」の花は3月か4月頃に咲くのかな?
では次の質問ですが「とうきび」は食べたのか食べていないのか?
リク、イイ勘していますね。
そうです、食べて美味しいと書かない訳がないので『食べていない』が正解です

あとお茶ですか?
じゃあ北海道まで泳いできたら飲ませてあげるよん(爆笑)



frex0725さん
仕事で札幌に来られていたようなのでなかなか自由時間はなかったのでしょうが
でも満喫出来て良かったですね
Mintより先に「とうきび」を食べましたね。
frex0725さんには負けていられないので近々とうきびを買いに行こうと思っています(笑)
「ゆでとうきび」と「焼きとうきび」とあったと思うのですが
frex0725さんはどちらを食べられたのでしょう?
「ゆで」が嫌いな訳ではないですが「焼き」の方が断然好きです。
あの香ばしい香りが「たまらない~」ですよね。

円山公園はそんなに遠くないですよ。
大通公園から地下鉄1本で行けます。
大通公園からだと、そうですね15分くらいで着くくらいですね。
地下鉄「円山公園」と言う駅で降りたら徒歩3分くらいで行けちゃいます。
ここものんびり~出来て良いですよ

先月の初めに母が亡くなりました。
とても悲しいことではありますが未だに実感がない分だけ
Mint自身は今までと変わらずに生活出来てるような気がします。
花見に行こうと言う約束を果たせなかったので
母は空の遠くからですが一緒に花見を楽しみたいなって思っています。
返信する
ふふぅ~~ん (kelolo)
2007-05-10 10:42:12
春ですね~~

歩くのがキライなkeloにとって、いい散策になったわン

こちらはもうツツジ(さつき??)なんかも散ってしまって・・・
すっかり初夏の感です。

ニッポンは広いね~~
返信する
やっと春です~ (Mint)
2007-05-12 01:56:52
ケロにゃ~ん
ケロは歩くのが苦手やったよね。
ケロは普段は車を使って移動してるのかな?
Mintも札幌に住む前は車を使わないと生活出来ないような所に住んでいて
その時はどこに行くにも車で
歩いて行った方が早いような所にも車を使ってたけど
札幌に来て車を手離してからなんだよね。
歩くことに慣れたら全然苦にならなくなったよ。
でも今も車生活をしていたとしたらきっと歩くことが苦手なんだと思うよ。
その人の生活のリズムがあるもんね。
今のケロは忙しいからお薦めしないけど
でももし時間が持てたら家の周りをチョコッと歩いてみたら?
今まで気付かなかったものが見えたりして面白いかもよん
返信する

Recent Entries | 札幌散策