Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

風変わりNo2

2008年10月03日 | 



散歩に出かけた先で少々風変わりな花を見かけました。

「風変わり」と言うタイトルでUpするのは2度目なのですが

その時の記事を読むと「今日の札幌は雨です」と書かれていました。

で、今日の札幌も雨なのです。

これは偶然でしょうか。









前にも書いたことがありますが

花の写真を撮ることは少なくはないのですが

でも花のことはあまり知らないのです。

なので風変わりな花と書きましたが

ご存知の方にとっては風変わりでもなんでもないのかもしれませんね。

その時は風変わりなんのはMintだと思ってご覧下さい(笑)










天使「そう言えば前回はMint君のような奇妙な花もありましたよね」
Mint「ん?それって褒め言葉?」
天使「へっ?面倒な会話を避ける為に、そう言うことにしておきます」
Mint「なんかバカにされてる気がしなくもないけどぅ・・・ところで覚えてる?」
天使「え?何をですか?」
Mint「忘れちゃったの?花の名前を絶対に尋ねてはダメって言ったでしょう」
天使「ぁあ・・・でもそれを覚えているほど暇人ではないので」









少々風変わりな花と出会ったのは前回同様札幌の大通公園です。

陽気に誘われて大通公園を散歩してる時に出会いました。












だからと言って大通公園の花が全て風変わりな訳ではありません。

このように普通に目にする花の方が多いのです。



風変わりな花を探してる訳でもなく

狙って行ってる訳でもないのですが

何故かバッタリと出会ってしまうのです。

不思議な偶然です。










天気の良い日の大通公園はとても気持ちが良いです。

陽を受けようと空を見上げてる花の姿には力を感じます。

この力を少し頂くことにしました。











この日は平日と言うこともあって

それほど人がいないだろうと思っていたのですが

遠足かなにかだったのでしょうか。

子供達で賑わっていました。





ん? この花は?

















花ですか?














近づいてみました。



唐辛子?



調べてみたところ鑑賞用のトウガラシと言うものがあるようです。

この記事の1番最初の写真が

その鑑賞用のトウガラシに似てるようにも見えるのですがイマイチ分かりません。














もっと近づいてみました。



だからと言って分かる訳ではありませんが・・・










     今日の紹介曲♪

      Boney M


     『 BEST MIX 』

        

    ここをクリックすると曲を視聴できます。

    【Rivers Of Babylon】
    【Sunny】
    【Daddy Cool】
    【Rasputin】
    【Ma Baker】

    これら5曲が聴けます。
   
    Boney Mがお好きな方はかなり楽しめます。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルムの森公園 | TOP | 2008\'s 秋のモエレ沼公園 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries |