Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

2008's 秋のモエレ沼公園

2008年10月05日 | 札幌散策



大好きなモエレ沼公園に行って来ました。


今回はアルものを見る為にやってきました。










今年モエレ沼公園を訪れるのは3回目になります。

そして昨年も同じ時期に訪れています。

今まで撮った写真を見て笑ってしまったのですが

見事なくらい同じような写真ばかりなんです。

こんなに広い公園なのに

いつも同じ所で立ち止まり、似たような角度から写真を撮っているんでしょうね。










窓が開くんですね。



これを窓と言うのか壁と言うべきなのか分かりませんが・・・











モエレ山が秋の装いに変わっていました。

緑色をしたモエレ山と比べると

なんだか年を召されたように見えるのはMintだけでしょうか。











プレイマウンテンを一番最初見た時

この姿の美しさに感動しました。

見る角度によって雰囲気が変わって見える面白い山です。












では、そのプレイマウンテンに登ってみましょう。

高さが30mなので割と簡単に登れてしまうのですが

でもこうして見ると空の近くに行けそうな気がしてきます。












プレイマウンテンの頂上部分です。

とても狭いです。

モエレ山と違って片面は石段になっているので

何が何でも頂上部分でなければ居場所がないと言う訳でもなく

石段に腰を下ろして景色を眺めてる方もいます。

ですが何故か頂上部分に立ってみたくなるから不思議です。



アルものと出会えることを楽しみにしながら、ここで暫し待機することにしました。




- つづく -






    今日の紹介曲♪


     
     Aerosmith


     『 Angel 』

        

    ここをクリックすると曲を視聴できます。

    天使お薦めのエンジェルだそうです。
    
    Mintのお薦めは↓

     『 Dream on 』








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風変わりNo2 | TOP | モエレ沼公園の夕焼け »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策