Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

北海道限定?

2006年06月28日 | 


天気の神様~

Mint普段の行いがよろしくないでしょうか?

昨日は休みだったので出掛けようと思っていたのに外は雨



何度見ても雨。。。



朝はくもりだった。

かなり怪しい感じではあったけど雨さえ降らなければと思いお出掛けモード。

電車の時刻を調べたりしてモタモタしてるうちに雨が降ってきた。

出掛けてから雨に降られるよりは良いのだろうけど



写真が撮れない




よってネタ切れ・・・




そんな訳で【北海道限定?】こんな話題にしてみました

お土産で頂いた品。

【北海道ラーメン 本生熟成乾燥麺 醤油味】

このように記載されています。



インスタントラーメンかと思ったら裏面に

この商品は即席ラーメンではありません

と書いてありました。

インスタントラーメンでも生麺ではなくて乾麺だということなのですね。


製造者は旭川にある藤原製麺(株)

お~ちゃんと北海道の会社が製造してるんですね。







【イチゴミルクキャラメル 18粒入り】

うんうんイチゴミルクの味がします


製造者は函館の道南食品(株)

こちらも北海道の会社でした。







【焼きトウキビキャラメル 18粒入り】


ここで注目トウキビ


トウキビって言葉が分からない人がいるかもしれないので説明します。



トウキビとうもろこし



どうもトウキビって方言らしいですね。

トウキビ、きび、もろこし等と言うところがありますが全部とうもろこしのことです。







「北海道もーもーミルク蒸し」

北海道産ミルク使用 126円



水のかわりに北海道産牛乳だけで

仕込んだミルク生地に、ミルククリーム。

ブラックココアのぶち模様がかわいい蒸しパンです

このように記載あり。


ふわふわなパンの中にミルククリームが入っていて美味しい~

製造者 札幌の日糧製パン(株)







【マルちゃんの焼きそば弁当】

北海道に住んでて、この商品を知らない人はいないでしょう。

でもこの商品って北海道限定販売のようですよ。

東洋水産のHPで確認しました



同じく東洋水産の商品で

「昔ながらのソース焼きそば」「俺の塩」と言う商品は

全国で販売されてるようです。



これらの商品で食されたことがありますか


全てが北海道限定なのか定かではないのですが

北海道色たっぷりの商品を紹介してみました。







今日はどうにか乗り切ったけど

さて明日の更新はどうしよっかなぁ






Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路 | TOP | 6月の大通り公園 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (と も き)
2006-06-28 08:50:17
masaさんのところから飛んできました

素敵な写真が一杯ですね



今日は北海道色満点!

先日、近所のショッピングセンターでどさんこ祭をやっていて

やきそば弁当を買ってきたばかりです☆

スープ付なところに惹かれました

それにしても、パッケージのさん達がヤケにリアル…。

そこもまた北海道ならではなんでしょうか。

イチゴミルクキャラメルなんて、外見からは想像もできませんねww

天気が良くなったらまた素敵な風景写真見せて下さい

また来ます!
返信する
あまり頑張らないで  (グルメパパ)
2006-06-28 11:56:31
おーっ。よく集めたって感じ。

熊注意マークの商品って沢山ありますよね。

焼きそば弁当は、いいですね。

時々、本州にも送って喜ばれています。

パッケージラベルのデザインがかわったようですね。



ブログの毎日更新は大変です。

連続記録もいいのですが・・・・・あまり頑張ってしまうと、後が続かなくなります。

まぁ、焦らずにゆっくりと行きましょう。



広い北海道そんなに急いでどこへ行く。
返信する
北海道物産展ですか? (やま)
2006-06-28 13:53:42
今日も遊びに来ました。

只今、仕事に飽きて休憩してました

ご当地限定って面白いよね。

でも、どれも食ってみたいです。

後輩に買ってもらって送ってもらおかな~

熊出没注意ってステッカーはこちらでも売ってますよ。

熊ちゃんってあだ名の知り合いが車に貼ってました。
返信する
Unknown (masa)
2006-06-28 20:08:05
こんばんは!

限定ものに弱いmasaです。



僕は、とうきび味キャラメルを食べたことありますよ~。

そのまんま、とうきびの味ですよね

熊シリーズ、たしかビールもあった気がします。



北海道は限定ものが多いですね。

飲み物では、「ソフトカツゲン」やメッツの「ガラナ」もそうでしたよね。

実家に戻ると必ず買って飲みます
返信する
ネタ切れには・・・ (ぱるるん)
2006-06-28 22:23:23
北海道限定ものがいいんです!(ジョン・カビラ風)

 焼きそば弁当、先に紹介されてしまいました・・・

 まあ、知らないふりして・・・私の所でもそのうち・・・
返信する
笑ってしまった^^;;; (kelolo)
2006-06-28 22:29:35
北海道も梅雨なのかなぁ・・

これでもかぁぁぁぁ~~って感じで限定商品がならんでて、思わず笑ってしまいました

Mintさんトコにお邪魔するのが毎日の楽しみになってますが、あんまり頑張りすぎないで下さいね。

って言ってる私・・・全然更新してない。。(深く反省)
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-06-28 23:43:07
ともきさん

はじめまして

masaさんのブログでお名前を拝見したことがあります。

masaさん繋がりになった訳ですね

写真のストックがないので休日が雨だと更新に困ってしまうのです。

で、今日はこのような写真をUPしてみまた。

クマさんなんて可愛いものじゃないですよね。

でも北海道らしいでしょう。

イチゴミルクキャラメルはつい最近まで中身がピンク色したイチゴキャラメルだったことを知りませんでした

って言うか熊の絵が強烈で食べる気にならなかったが事実だったりします

でもブログで紹介するにあたって昨日食べてみたのです。

そしたら本当にイチゴミルクキャラメルでした。

風景だったり、とんでもないものがUPされてたりですが

また宜しければ覗いて見てください。

今日は訪問ありがとうございました









グルメパパさん

なんだか頂いたりなんだかんだで気が付くと

集まってたって言う感じです。

熊出没注意の熊さん、お土産屋さんに行くと必ずありますよね。

北海道らしさとインパクトがあるのでしょうね。

確かこのクマさんは商標登録されていたと思います。

って言うことは勝手に載せちゃマズイのかな

営利目的ではないので許してもらえると思っていますが。

焼きそば弁当美味しいですよえね。

でも何故に北海道限定なのでしょうね。

ブログの更新・・・今こそ頻繁に更新していますが

少し前までは申し訳ない程度しか更新していなかってMintです

出来る時だけの更新と言うことで

今後もよろしくね







やまさん

「今日も遊びに来ました」な~んて言わずに

毎日でも遊びに来て下さ~~い

と言うほど面白いことも載せていないんですけどね

焼きそば弁当は結構イケますよ

後輩さんにお願いして買ってきて貰って食してみて下さ~い。

コンビニには必ずありますよ。

熊ちゃんって人が熊出没注意のステッカーですか。

それは表札代わりになりそうで良いかもですね

あっ、でも勘違いしないで下さいね。

北海道はいつでもどこでも熊が出没する訳ではないですよ(笑)
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-06-29 05:10:52
masaさん

おぉぉ~~masaさんはとうきびキャラメルを食べたことあるのですね。

かなりの北海道通ですね。

って言うか元々は北海道のお方なのですよね

masaさんは限定ものに目がないのですね。

あのソフトカツゲンって限定ものなのだとは知らなかったです。

ガラナは結構好きで時々飲んでいます。

あの何とも言えない癖のある味がイイです







ぱるるんさん

ぱるるんさんも焼きそば弁当載せようと思っていたのですね。

Mintなら何日か寝たら忘れてしまうので

載せても大丈夫ですよ

同じ北海道に住んでると内容がかぶってしまうことも有りだと思います。

焼きそば弁当大判なんか載せてみては

イイかもですよ







keloloさん

Mintの休みの次の日はイキナリ晴れでした。

コレってどう言うこと

大したものは載せてはいないのですが

良かったから毎日でも覗いてみて下しゃい



今は外に出る機会も多いので頻繁に更新していますが

冬になるとMintは冬眠してしまうので

更新もたま~にになってしまうでしょう・・・





コメント下さった方へ

昨夜は少し体調が悪くレスが途中になってしまいました。

ごめんなさい
返信する

Recent Entries |