Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

6月の大通り公園

2006年06月29日 | 札幌散策



仕事が終わってからデジカメを持って大通り公園に行って来ました。

昨日の休みは雨だったのにさぁ。。。

今日は晴れ~

少し気に食わないけど・・・まぁイイか







まずは時計台を。

毎日飽きるくらい時計台を見てるのに

それでも撮りたくなる。

特に綺麗だとも思わないのですが

季節によって雰囲気が違って見える時計台がやっぱり好きかな







大通り公園3丁目の噴水。



噴水ってなんか良いですよね。

黙ってぼんやりと見てるだけですが、なんだかイイです







大通り公園では花フェスタが開催されていて、お花の絨毯が綺麗でした。


Mintの背がもっと高かったら

もっともっと綺麗に写せたのになぁ。



近くにいた警備員の方が写真の邪魔にならないように

さり気なく移動してくれて・・・ありがとうございました







最初の頃は1人で写真を写して歩くことに

恥ずかしさなんかを感じていたのですが

今では堂々としたものです


昼間より西日が射してきた頃の大通り公園が好きです







とうきび売りのおばちゃんに

「写真を撮らせて貰っても良いですか?」と言ったら

ポーズまで決めてくれちゃいました

愛想の良いおばちゃんでした



もちろんトウキビ買いました





これから出勤です・・・

昨日は少し疲れてしまってみなさんのブログに回ることが出来なくてごめんなさい


では時間が迫ってきたので今日はこれにて


また明日大通り公園の続きを予定してます





Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道限定? | TOP | 大通り公園をぶら~と »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食い気。。。? (kelolo)
2006-06-29 10:58:54
大通り公園って有名ですよね~北海道に行ったら必ず行きますよね。

お花も時計台もステキです。

でも。。それよりも何よりも!!

にこやかなおばちゃんが持ってるとうもろこしが一番気になる(私)って。。。
返信する
行った事ある♪ (やま)
2006-06-29 13:18:22
時計台、大通り公園十数年前に行った事有ります。

懐かしいな~~もう一度行ってみたいな。

にしてもとうもろこし美味そうですな。

我が家の家庭菜園のとうもろこしは50センチ位まで伸びました

楽しみだな~~
返信する
そっか~ (ひーろ)
2006-06-29 21:20:56
今、大通公園で花フェスタが開催されているんですね。

この季節は公園内を散歩するのにちょうどいいですよね。

まさに都会のオアシスって感じかな。
返信する
とうきびワゴン (ぱるるん)
2006-06-29 21:56:45
 ワゴンのおばちゃん、いい味だしてますね。仕事中、車で大通を通るとき、ちらっととうきびワゴンが見えます。

 その時にいつも、ベンチに腰掛けて、とうきびをほうばる自分の絵が浮かびます。

 かなりの食いしん坊で・・・。

 休みの日に食べに行こうかな
返信する
こんばんわ (masa)
2006-06-29 23:22:55
時計台はテレビ塔に登って撮ったんですか?

夕日?が射した時計台はいい表情をしてますね。





もう、とうきび売っているんですね~。

あのつけダレが美味しいんだよなぁ



よしっ、今から買いに行こう!
返信する
夕暮れの (のびたけお)
2006-06-30 02:43:09
大通り公園もいいですね。

6時半なのにこの明るさ。

やっぱり夏って得した気になります。

え?

夜が少ないから寝る時間を損してる?

たしかに・・・。



あ、僕明るくても眠れるんで。

返信する
おはようございます (Mint)
2006-06-30 08:12:03
レス遅くなっちゃってごめんなさい





keloloさ~ん

食い気、大いに結構だと思いますよ

と言うより食い気があるうちは元気な証拠だとMintは思ってるます。

だってMintは花より団子ですから

寒い北国にも色とりどりの花が咲く季節がやって来ました。

ようやくみんなの仲間入りって感じです。

つい先日まで春のコートが手放せなかったのですが

やっとコート無しで出歩けるようになって嬉しいです







やまさん

お~~札幌に来たことがあるのですね。

それはバイクで回ったのでしょうか

夏の北海道は良いですよ

それとも極限の寒さを感じてみますか?

やまさんも「とうきび」ではなくて「とうもろこし」って言うのですね。

「とうきび」は、やっぱり本当に方言なのかも。

大通り公園のとうきびは甘くて美味しかったですよ

やまさんのお宅でトウキビを作ってらっしゃるんですね。

では収穫の際はやまさんトウキビを是非拝見したいです~







ひーろさん

暖かい季節になると大通り公園に出没する回数が増えます。

仕事が終わってから暮れる公園をぼぅ~と見てるだけで気持ちが良いですよ



今は花フェスタが開かれているので大通り公園2丁目辺りに近づくと花の香りがしますよ。

暖かくなってきたので噴水を見てても気持ち良いです。







ぱるるんさん

そっか、トウキビ売りじゃなくて→とうきびワゴンって言うのですね

そのとうきびワゴンのおばちゃんも休みがあると思うのでいつも同じおばちゃんではないと思うのですが3丁目のおばちゃんは愛想が良いですよ

いつも見慣れた大通りでしょうが天気の良い日にのんびりしてみるのも良いかもですよ。

デートに如何ですか?







masaさん

時計台を写した場所ですか?

さすがmasaさん良いところに気が付きましたね。

テレビ塔からではないんですよ。

じゃあ、どこからかと言うと・・・それは秘密の場所なのです

おぉぉぉ~今から買いに行こう!って・・・

何処に?大通り公園に?

ちなみにmasaさんは「とうもろこし」じゃなくて「とうきび」派なんですね。

それよりmasaさんは、どこまでトウキビを買いに行ったのでしょう~?
返信する
おはようございます (Mint)
2006-06-30 08:24:06
のびたけおさん

そうそう、仕事が終わってもまだ明るいって言うのは凄く嬉しいです。

本当のびさんが言うように得した気分です

Mintの睡眠は短期集中型なので・・・いわゆる爆睡型ですね(笑)

そして眠れない時は羊を数えます(爆笑)

先日札幌出張の際に大通り公園にいらっしゃったんですよね。

あの時とうきび食べました?

とても甘い北海道のとうきびを味わって帰られたのかな?
返信する

Recent Entries | 札幌散策