Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

伊達市街の風景

2012年01月12日 | 北海道色々



伊達市街の風景です。

奥の方にうっすらと見えるのは噴火湾

その前に煙を上げているのは伊達火力発電所です。


昨日は夕方からぐっと気温が下がり

更に風も強くなり凍てつくような寒さでした。

北海道の今日の最低気温は十勝地方にある陸別でマイナス29.1度。

北海道に住んでいる私でさえ驚くような気温です。

今日は最低気温がマイナス20度を下回るところが随分とあったようです。


冷蔵庫の温度は1~5度、冷凍室がマイナス18~22度ですので

これからは冷凍庫の日の方が多くなるのでしょうね。

天使 「Mint君の頭は暑さ寒さに関係なく冷凍庫状態ですよね」

Mint 「フリーズしてると言いたいんでしょう。よく喋る君の口も凍らせてあげようか!」



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に映る朝日 | TOP | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 北海道色々