Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

円山散歩

2009年06月18日 | 札幌散策



地下鉄円山公園駅から目的の場所まで

ゆっくりと散歩してみました。








この日は天気だけではなく気温も高く

春と言うより初夏を思わせるような陽気でした。

こんなに気持ちの良い天気は何ヶ月振りだろう。

待ちに待った季節がやってきたことを肌で感じ

嬉しさのあまり写真を撮る枚数も増えます。








嬉しくて真っ赤なお花を髪に飾りフラダンスを踊りたい気分です。

天使「Mint君が言ってるのはハイビスカスのことですよね。でも、この花はどう見てもツツジですよね」
Mint「そんなこと君に言われなくても分かってるって。こうなんて言うのかな嬉しさを表現してみた訳よ」
天使「誰が見てるか分からないので次回からは、もう少しまともな発言をされた方が良いのでは」
Mint「はい、はい」
天使「期待はしてませんけどねぇ」









円山には少なくても年に1度は桜を見に訪れますが

円山公園辺りで写真を撮るのがせいぜいで

街の中で写真を撮ったことのない場所でもあるんです。

元々街の中で写真を撮るのが苦手なこともあるのですが

私にとって円山の街は写真を撮るには苦手な場所みたいです。









なので、こうして緑が増えてくると

あっち行ったり、戻ったり、立ち止まったり。

要するにシャイなんだと思います。

天使「この際なのでハッキリと言わせて貰いますが、それは大きな勘違いだと思います」









今日の天使はやけに突っかかってくると思いませんか。

どうも怒ってるらしいです。

何で怒ってるのかは、そのうち報告しますが

私の心の中に居座ってる天使が怒るって、どう思います?

怒ってる天使で思い出しましたが「てんしっち」って言うのがありませんでしたっけ?









天使のせいで、話しが横道に逸れてしまいましたが

この日は、ある場所を目指しつつ散歩をしていました。

地下鉄円山公園駅から宮越屋珈琲の前を通り北海道神宮の東駐車場を過ぎた辺りなのですが

目的の場所まではあともう少しです。









今年の春、円山にはmaruyama classと言うショッピングモールがオープンしました。

オープン前から話題になっていたので、近くを通りかかった際に寄ってきました。

あまり時間がなかったので色々とは見ていないのですがMOMI&TOY'Sでクレープを購入。

その時に友達がタピオカドリンクを購入したのですが

自分で選んだのに「タピオカって何者?」と聞いてきたり

しまいには「このタピオカ邪魔」と言い出し思わず笑ってしまいました。









私にとって円山って夢中になって写真を撮るところがあったり

バッグに入ってるカメラを取り出すこともない場所があったり

それがハッキリしてる場所かもしれません。

いつかは街の様子を撮ってみたい気もしますが

まずは内気な自分を変えなきゃ(爆)









今回は話しがあっちこっちに逸れたり

身の程知らない冗談を書いたりしましたが

これも陽気のせいと言うことでお許し下され。

次回は目的の場所からの写真をお届けします。










今日の紹介曲♪



 38 Special 

『 Caught up in You  』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑


Mintお薦め↓

 Jonas Brothers 

『  Burnin'Up 』ここをクリックすると曲を視聴できます。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の大通公園 | TOP | 円山動物園 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策