Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

円山動物園

2009年06月19日 | 札幌散策



目的の場所に着きました。

ここは「円山動物園」です。

思えば3年振りに訪れた円山動物園。

訪れるまで気がつかなかったのですが前回訪れてから3年もの年月が流れていたなんて軽くショックでした。

時の流れの早さと、過ぎっていった年月の感覚のズレに驚くことってないですか?

この3年間、私は一体何をしていたんだろうと

少々浦島太郎の気分になりつつ園内を回ることにしました。








「ふん、円山公園には毎年桜を見に来るのに動物園は3年振りって、どういうことだ」







「うーん、アナタの場合年月のズレだけじゃなくて色んなことがズレてるのではないでしょうか」







「おい、そこのちびっこいの。これからは、ちょくちょく顔を出せよ」






オオワシ達に歓迎されていたような気がしたり

都合の良い勘違いをしてるような気がしたりですが

見慣れた園内の光景になんだかホッとしました。


円山動物園のオオワシは有名らしく2002年に亡くなったオオワシの飼育記録は51年に渡るもので

オオワシの飼育記録としては世界最長だそうです。



黒く長い爪の持ち主はアンデスコンドルです。

国内のアンデスコンドルの中で最高齢なのが円山動物園にいる、このアンデスコンドルで

更に円山動物園の動物たちの中でも1番の長寿だそうです。



実は、この後に飛び切りの歓迎を受けるのですが

表現の凄さに少々ビビってしまいました。



ご覧頂く前に

この日の私は髪に羽の飾りを付けていた訳でも

小林幸子や美川憲一のような服を着ていた訳でもないことを念の為に書いておきます。








  

  







コウノトリの仲間でシュバシコウと言うそうです。

これは求愛を意味するもの?それとも威嚇?

先にも書いたように鳥と間違えられるような服装ではありませんでした。

って、ことは獲物と間違えられた?







今日の紹介曲♪



 Lipps Inc 

『 Funky Town  』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑多分1979年頃の曲だと思います。何年か前にCMで流れていたのをご存知の方も多いと思います。

カバーはコチラ↓
 Pseudo Echo 

『 Funky Town  』ここをクリックすると曲を視聴できます。


Mintお薦め↓

 Keri Hilson Ft. Kanye West & Ne-Yo 

『  Knock You Down 』ここをクリックすると曲を視聴できます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円山散歩 | TOP | こども動物園 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策