Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

夜の大通公園

2009年06月14日 | 札幌散策



昼間ほどではないけど

夜の大通公園にも色んな人がやって来る。

噴水を眺めてる人や、お喋りを楽しんでる人、ただ通り過ぎて行く人。

色んな人がいて、色んな時間の使い方があって、様々な日常があるんだろうなと

勝手な想像をしながら夜の公園を楽しんでみました。








夜と言う時間は多くの人にとって仕事が終わって自分のために使える時間だと思うけど

どんな風に過ごすのかは人によっても違うだろうし

その日、その時によっても随分と違うと思う。

夜には楽しいことが起こる可能性がイッパイある筈。








私の場合、仕事が終わり帰宅してから寝るまでは僅かな時間しかない。

睡魔に負けて直ぐに寝てしまうのは癪に障るので

出来るだけ起きていようと頑張る。

でも最近は私の意志より睡魔の力の方がどんどん強くなってきて

勝負を挑むより寝てしまった方が楽なことに気付き始めた。

私にとって夜は楽しいことが起こる可能性どころか戦いの場?








子供の頃、早く大人になりたいと思っていた。

でも大人の毎日がこんなに大変なことだとは思ってもいなかった。








仕事を終え帰宅しようとする人たちの様子を見ていたら

疲れた体が地下の入り口に吸い込まれて行くように見えた。

そして翌朝には吸い込まれた入り口から吐き出されるように会社に向かうのだと思う。

大人は大変だなと思いつつ、ぼんやりと見てました。








明日も頑張ろう!と意気込むほどの力はないけど

毎日を頑張ってるであろう人たちを見ていたら

私も頑張らなきゃと思いました。一応大人だし。








夜の公園には青空も太陽の日差しもないけど

静かに時間を過ごすのには良い場所です。

ちなみに今日も睡魔と闘いつつ夜を過ごしています(笑)










今日の紹介曲♪



 Carpenters 

『 Yesterday Once More  』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑


Mintお薦め↓

  Under the Influence of Giants  

『  Mama's Room 』ここをクリックすると曲を視聴できます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の噴水 | TOP | 円山散歩 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策