Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

モエレ沼公園 -完-

2007年10月04日 | 札幌散策



モエレ沼公園にはプレイマウンテンの他に、もう1つ山があります。

 モエレ山です 

標高62m。

3つの方向から登れ、5つのルートがあります。



では、もう1つの使命を達成してきます~

ちなみにプレイマウンテンの高さは30mです。




うーん プレイマウンテンよりずっと高い・・・



でも、そこに山があるのに登らずに帰る訳にはいきませぬ。



さぁ~~~~~レッツラゴーです






と、その前に・・・









露天風呂発見



山に登って流した汗を洗い流す?ここで?



な~んてアクアプラザと言うものです。

アクアプラザから水が噴き出し、

その水がカナールに流れ込むようになっています。

浅瀬になったカナールでは足などを浸けて涼むことができます。

が、アクアプラザから水が噴き出すのは9月中旬までと言うことです。








露天風呂のことは忘れて登るとしましょう~





プレイマウンテンはスイスイと登れちゃったので平気でしょう~





るんるん~





前にいるカップルなんて抜かしちゃうもんねぇ










決してへこたれてる訳ではありません。




ただ




少々脈が激しくなってきただけです。





あっ、前にいた筈のカップルが消えた








ハッキリ言って少しふらっとします。




でももう少しで夕日に会える。




そこに居て~




行かないでぇ~夕日ちゃん








と言う訳で使命達成しました



夕日は山に隠れず待っていてくれたのですが・・・



Mintは、やらかしてしまいました。








夕日の写真全滅であります。。。



どうにか、これならUpできるかな?と言う一枚がコレです。



夕日を写した40枚・・・パァでした









この全滅のことは自宅に帰ってから気付いたので

この時点では「あ~楽しかった」なんて思いつつバス停に向かっているのであります。




そう思うと、この夕日が愛しくも切なくも見えるのであります









考えたら最近夕日を狙いすぎだったかな?って感じもするし

同じような写真ばかりじゃツマラナイって夕日が教えてくれたのかも。




「おっ、次は君がモデルになってくれるの?

グッドタイミングにお月様が顔を覗かせてコッチを見てました(笑)



冬は歩くスキーやスノーシュー、ソリなどのレンタルが出来るようですが

冬季期間は開いていない門などもありますので確認されてから行かれた方が良いと思います。

書いてるMintが一番危ないけどね。



夕日は大失敗してしまいましたが二つの山にも登れて楽しい時間でした。


これにてモエレ沼公園 ― 完 ―









 P!NK 


『 Who Knew 』を聴きながらここをクリックすると曲を視聴できます。

"Stupid Girls"や"Get The Party Started"の方が有名でしょうが、この曲も凄くイイです。

好きだなぁ~P!NK



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスのピラミッド | TOP | 男前豆腐 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策