Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

男前豆腐

2007年10月07日 | 



男前豆腐ってご存知ですか?


Mintは全く知らなかったのですが

ある方のブログに男前豆腐で作った料理が載っていて

それで知り今では男前豆腐の大ファンです



値段は少々高いのですが美味しいです。

値段の値ありだと思います。








豆腐は好きでよく食べるのですが

男前豆腐を買ってきたら

まず最初に3分の1くらいは全く何もせず、そのままで頂きます。

残りの3分の2は冷奴にしたり湯豆腐にすることが多いです。



男前豆腐を知る切欠になったのが

ブログ仲間の そらさんのブログです。









で、実はMint只今ある方にゾッコンでして




その方と言うのは




















マサヒロさん


イケンメンでしょう~



そう言う話しではなかったですね。

このマサヒロさんは食べ応えありです。







で、こんなのもあります。










 1人暮らしの方には調度良い量ですよ。


 みなさん男前豆腐店についてはご存知だとは思いますが

 京都に本社があり「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と言う商品がありますが

 「ジョニー」は男前豆腐店の社長の愛称だそうです。


 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「波乗りジョニー」ですが

 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は男前豆腐店の商品で

 「波乗りジョニー」は三和豆友食品の商品。


 男前豆腐店と三和豆友食品は以前は協力関係にあったそうなのですが

 現在はその協力関係が解消され全く別々の商品だそうです。


 こちら 男前豆腐店のHP 

 色んな商品があり面白ですよ。

 ただ男前豆腐店のHPはとても賑やかなので

 深夜は音量を下げてからご覧になった方が良いかも。

 じゃないと奥の部屋から「アナタ~~~~」と言う声が鳴り響く可能性ありデスヨ









先ほども紹介しました"そらさん"ですが

とても料理が上手で

そらさんの真似をしてMintも作ってみたのですが全く別の物体になりました。

小さくて見えない?

うーーーん。だって見せたくないんですもん









これを料理だと思ってはいけません。

これは胃袋を満たすものであって料理ではありません。

っていうか失敗しましたって書けばいいじゃん~

ですよねぇ










最近めっきり料理をしなくなったMintですが

頑張ってみるかなぁ~と言うことで

秋っぽく"かぼちゃ団子"を作ってみました。


なんか春は"イモ団子"に嵌り

秋だから今度は"かぼちゃ団子"っすか?

なんかバカの一つ覚えみたい。。。







団子以外にも作れるものがあります~








久々に作ってみました。


料理って、美味しそうに食べている顔を見たくて頑張っちゃうもの。

そういうもののような気がします。

自分の為にだと頑張って作るぞ~と気合が入らないのよねぇ。



なので料理をしなくなったのではなく

ただ単に面倒なだけなんですけどね(爆笑)



これにて一件落着~


落着かな?






 RASCAL FLATTS 


『 MY WISH 』を聴きながらここをクリックすると曲を視聴できます。

最近嵌っています。"I WISH"も凄く好きですが"WHAT HURTS THE MOST"も凄く好き






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレ沼公園 -完- | TOP | 作品展 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries |