Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

紋別ガリンコ号

2012年01月28日 | 北海道色々



寒い毎日ですが、寒いからこそ楽しめることも色々とあります。

そのひとつがガリンコ号。

流氷を砕きながら進むガリンコ号は寒い北国ならではの楽しみだと思います。

1月20日に流氷初日を迎えた紋別

流氷が見れる期間は3月末頃までのようです。


以前紋別を訪れた時の様子です。

"昨年の記事"
"フォトチャンネル 紋別流氷砕氷船ガリンコ号"

天使 「以前に訪れたことがあると言っても雪のない季節ではないですか」

Mint 「いやぁいやぁ、仰るとおりで・・・なのでそこのところは冬だったらと想像して頂くはどうでしょう」

天使 「はぁ。。。相変わらずですね」

Mint 「相変わらずとは?それは良い意味?褒め言葉?」

天使 「相変わらず適当な人ですね!と言う意味で、決して褒めてはいません」

Mint 「なんも、そこまでハッキリ言わなくても良いじゃん」


画像は青森行きのカーフェリー内より



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖氷濤まつり | TOP | 石狩鍋ツアー »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 北海道色々