Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

モエレ沼公園の夕焼け

2008年10月07日 | 札幌散策


アルものに出会えることを期待しつつ

プレイマウンテンの頂上で暫し待機中。










モエレ沼公園には今までにも何度か訪れていますが

風の強いところと言う印象があります。

ですが今回訪れた時は驚くほど穏やかでした。












そろそろアルものが登場しそうな予感。


天使「勿体振らなくても、アルものって夕焼けのことですよね」
Mint「あぁぁ・・・言っちゃったよぉ」
天使「いけませんか?」
Mint「面白味のないヤツだわぁ」
天使「ハッキリ言って最初から分かっていましたが」
Mint「分かっていても、それを敢えて言わないところがセンチメンタルの第一歩なのよ」
天使「センチメンタルの第一歩ですかぁ?理解できませんね。」










この日の太陽は丸い姿は見せず


まるで雲と戯れあっているようでした。













プレイマウンテンから見たモエレ山です。


夕焼け空に夢中ですね。












天使「茜色に染まってきましたね。」
Mint「センチメンタルだわ~」
天使「今はセンチメンタルの第何歩くらいですか?」
Mint「はぁ?」
天使「さっきが第一歩だと言っていたので今は何歩目かなと思いまして」
Mint「君のせいでセンチメンタルが台無しだわさぁ」









この夕焼け空の下では多くの人が仕事をしていて

こうしてマッタリとした時間を過ごせたことに感謝しなきゃ。


そして願わくば一生こうしてマッタリしていたいと思うのは我が侭でしょうか・・・










いつでも、どこでも見上げたら空はありますが

モエレ沼公園で見る空がとても好きです。

毎日こんな夕焼け空を見れたら嬉しいだろうな。

でも毎日プレイマウンテンに登るのは少々辛いかも。










電線に留まってる鳥も夕焼け空を眺めているように見えました。



他の街でも同じ時間に空を見上げてる人がいたのかもしれないですね。


見える空模様はそれぞれ違うのでしょうが

同じように空を見てる人がいたりすると嬉しいなと思います。







- つづく -







     今日の紹介曲♪

      Journey


     『 Who's Crying Now 』

        

    ここをクリックすると曲を視聴できます。


    この曲を選曲した天使より一言

    
    今日の気分はセンチメンタルジャーニ。

    と言う訳でジャーニーの曲です(自爆)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008\'s 秋のモエレ沼公園 | TOP | 暮れるモエレ沼公園 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策