Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

雪のBGM

2006年01月30日 | その他

今夜もまた雪の精たちが遊びに来ました。
いたずら好きな精たちは
人々が眠りにつく頃にやってきて
沢山のお土産を置いていきます。
雪の精たちが舞い遊ぶ音だけが深まる夜にシンシンと聞こえます。

―Daryl Hall & John Oats♪Sarah Smile♪聴きながら―



Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪化粧した時計台 | TOP | 仕事が終わって »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (ぽめ)
2006-01-30 06:29:50
雪模様ですかぁ。

今年は特に雪かき大変でしょうね。

  と・・・同情(^^;

こっちは思ったより雪も少なくホッとしてますよ。



雪の精のポエム風コメント

 うんうん、いいですね(^^)
返信する
寒いけど、、、 ()
2006-02-01 17:30:30
写真からはなぜか暖かさがいっぱいです。

とてもやさしい色に仕上がってますね。。。

雪の形がまんまるで、、、かわいい、、。
返信する
雪の妖精 (ひーろ)
2006-02-02 23:09:16
ほとんど無風状態のときの雪は、ふわふわと降ってきて、まるで妖精が舞い降りているような感じがします。

雪が丸く写ってるのは、シャッタースピードとか調整したんですか?
返信する
綺麗だよ。 (yukko)
2006-02-04 20:56:59
寒いはずが、何故か 暖かそう?

おれんじ色のせいなのね。

雪の ひとつぶが はっきり見えるのね。
返信する
レス遅くなりまして・・・ (Mint)
2006-02-09 01:54:27
ぽめさん、こんばんわ。

先週まではほぼ毎日のように降っていた雪も

今週に入りやっと一休みって感じです。

時には道がなく雪を掻き分けて帰宅することあったのですが今はその雪が固まりツルツル状態です。

それでも転ばないところは、さすが雪国育ちだからでしょうか?(笑)





花さん、こんばわ。

こう言う降り方をしている時の雪って

雪で視界が遮られ雪の精たちに取り巻かれた感じさえするんですよ。

ちょっと雪の精たちが憎らしく思えたりしてしまいます(笑)



ひーろさん、こんばんわ。

雪が丸く写っているのは何かの偶然だと思います。

ひーろさんに雪が丸く写ってると書かれていたことをきっかけに今までの写真を見てみたら、同じような写真が何枚かありました。

でもどれも偶然なのでしょうね。

写してる本人が一番分かってないような気がします



yukkoさん、こんばんわ。

本当は冷たいだけの雪なのに柔らかく見えたり

時には優しく見えたりもします。

寒いのが苦手なMintですが永年の習慣で雪のない冬は物足りなく感じるのかもしれないですね。

返信する

Recent Entries | その他